2023.2.15
食事
イベント

ハートライフ高柳 ペンギン食堂

ハートライフ高柳では、2月6日の節分レクリエーションを終えた後、2月9日にペンギン食堂を開催しました。恵方巻や稲荷寿司等節分メニューを皆様に提供しました。レクリエーション時にもおやつ恵方巻を作成しましたが、実際に昼食時に恵方巻を提供すると、皆様大変嬉しそうな笑顔をされていました。

有料老人ホーム_静岡

今回のペンギン食堂メニュー

藤枝市老人ホーム_ぺンギン食堂 藤枝市老人ホーム_ぺンギン食堂

メイン画像にて、おしながきをピックアップさせていただきました。今回は先ほど紹介させていただいた恵方巻、稲荷寿司に加え、五目煮豆やお吸い物、お漬物、みかんゼリーの計6品目のご提供となりました。ペンギン食堂では、毎回季節のメニューを提供しており、お客様から毎回喜びの声をいただいております。

食事の様子 

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_ぺンギン食堂藤枝市老人ホーム_ぺンギン食堂藤枝市老人ホーム_ぺンギン食堂

皆様寿司が大好きと以前よりお話を伺っており、美味しいと沢山のお声をいただきました。今回の恵方巻の方角は、「南南東」ということで、一部お客様は方角を気にされている方もいらっしゃいました。

お客様のコメント

80代女性「今回は節分だね。嬉しいねえ。」

80代女性「恵方巻は海苔巻きじゃないんだね、初めてだよ。」

90代女性「美味しいね、毎日食べたいくらいだよ。」

担当職員のコメント

毎月季節のメニューを提供しているペンギン食堂は、皆様大変喜ばれるので職員も嬉しく思います。毎回、丁寧に1品ずつ仕上げてくださる厨房のマックトレスさんには本当に感謝です。次回のペンギン食堂も楽しみです。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳