2023.3.2
食事

ハートライフ高柳 マグロとカンパチのお刺身

ハートライフ高柳では、2月24日の夕食時に、福一漁業様にて購入した「まぐろとカンパチの刺し盛り」を皆様に提供させていただきました。お刺身を提供するのは久しぶりで、皆様大変喜ばれておりました。今回は夕食時の様子をご紹介いたします。

有料老人ホーム_静岡

まぐろとカンパチの刺し盛り

藤枝市老人ホーム_マグロとカンパチのお刺身 藤枝市老人ホーム_マグロとカンパチのお刺身

刻みやミキサー食など、嚥下の悪い利用者様の分は、細かく刻んだり、なめろう風にしてお出ししました。皆様美味しそうに召し上がられていました。ワサビはお好みで選んでつけていただきました。

マグロは魚へんに有で「鮪」、カンパチは「間八」と書くそうです。

食事の様子 

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_マグロとカンパチのお刺身 藤枝市老人ホーム_マグロとカンパチのお刺身 藤枝市老人ホーム_マグロとカンパチのお刺身藤枝市老人ホーム_マグロとカンパチのお刺身

夕食と一緒の提供のため、お腹がいっぱいになり、お刺身が残ってしまうかと思いましたが、皆様完食されていました。刺身から食べる方や、「美味しいものは最後にとっておく」タイプの方もいらっしゃいました。

皆様の感想を聞くと、「カンパチが本当に美味しかった」との感想が多く、カンパチの人気が伺えました。次回も是非、皆様に提供できればと思います。

お客様のコメント

90代男性「カンパチがうまい、また出してよ。」

70代女性「次はいつやるの?楽しみだね。」

80代女性「お刺身久しぶりだね。」

担当職員のコメント

今回久しぶりのお刺身提供となり、皆様の嬉しそうな表情が印象的でした。これから定期l的に企画していきたいと思います。お刺身だけでなく、ちらし寿司やどんぶり物等も、機会があれば提供していきたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳