2023.3.22
食事
イベント

ハートライフ高柳 食事イベント「はまぐり提供」

ハートライフ高柳では、3月20日の昼食時に、福一漁業様にて購入したハマグリを皆様に提供させていただきました。皆様の前で網焼き、酒蒸しを披露する事で、皆様大変喜ばれておりました。今回は昼食時の様子をご紹介いたします。

有料老人ホーム_静岡

福一漁業様のハマグリ(養殖)

藤枝市老人ホーム_食事レクリエーションはまぐり提供 藤枝市老人ホーム_食事レクリエーションはまぐり提供藤枝市老人ホーム_食事レクリエーションはまぐり提供

福一漁業様から生きハマグリ(養殖)を購入し、ハートライフ高柳に配送してもらいました。ハマグリを炭焼きにした後、ホットプレートで酒蒸しにして、火をしっかりと通しました。

食事の様子 

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_食事レクリエーションはまぐり提供 藤枝市老人ホーム_食事レクリエーションはまぐり提供

藤枝市老人ホーム_食事レクリエーションはまぐり提供藤枝市老人ホーム_食事レクリエーションはまぐり提供今回は皆様にパフォーマンスで貝の開く所を見ていただき、大変盛り上がりました。下準備に時間がかかってしまいましたが、昼食時に皆様に提供することができてよかったです。お客様の中で、今回はまぐり初体験の方もいらっしゃり、「美味しいよ」と喜んでいただくことができました。

お客様のコメント

90代男性「酒が欲しくなるな、うまい。」

70代女性「貝が開くのは見てて楽しいね。」

80代女性「はまぐりおっきいね、美味しかったよ。」

担当職員のコメント

今回のはまぐり提供は、色々な方々と職員の協力にて実現する事ができ、高柳としても非常に価値のあるイベントだったと思います。これからも、お客様と地域交流等を織り交ぜていきながら、様々な企画をしていきたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳