2023.4.3
五感の生活
食事

ハートライフ高柳 3月蕎麦打ち

ハートライフ高柳では、3月27日に蕎麦打ちを実施しました。今回は、初めての試みで職員2人で蕎麦を打ち披露いたしました。二八蕎麦と茶蕎麦の2色蕎麦をご用意し、皆様おいしそうに召し上がってくださいました。

有料老人ホーム_静岡

蕎麦打ちの様子

藤枝市老人ホーム_3月蕎麦打ち 藤枝市老人ホーム_3月蕎麦打ち 藤枝市老人ホーム_3月蕎麦打ち

蕎麦を打っている時からお茶の良い香りが漂います。お客様からも「良い香りね」とおっしゃっていただき、視覚だけでなく香りでも楽しんでいただけました。

食事の様子 

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 

藤枝市老人ホーム_3月蕎麦打ち

茶蕎麦と二八蕎麦を大根おろしときざみ葱を添えてご提供させていただきました。

藤枝市老人ホーム_3月蕎麦打ち 藤枝市老人ホーム_3月蕎麦打ち 藤枝市老人ホーム_3月蕎麦打ち 藤枝市老人ホーム_3月蕎麦打ち 藤枝市老人ホーム_3月蕎麦打ち 藤枝市老人ホーム_3月蕎麦打ち 藤枝市老人ホーム_3月蕎麦打ち

今回の蕎麦も、皆様に大変好評をいただきました。普段の蕎麦打ちの倍の量を提供したため、皆様満腹となったようです。

お客様のコメント

90代男性「2つの味が食べれられるのはいいね、お茶の風味がいいよ。」

70代女性「とてもきれいに出来てますね。」

80代女性「本格的なお蕎麦屋さんみたいだね。」

担当職員のコメント

蕎麦打ちは、恒例行事として毎月行っています。今回は、二八蕎麦と茶蕎麦の食べ比べをコンセプトに企画しました。2人の職員で蕎麦を打つのも初めての試みでしたが、普段より打っている過程を興味津々にご覧いただけたと思います。お味も皆様に好評をいただき、満足感のあるお蕎麦を提供することができました。次回の蕎麦打ちも楽しみにお待ちください。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳