2023.4.17
食事
イベント

ハートライフ高柳 全国47都道府県 高柳おもてなし旅行「埼玉編」

ハートライフ高柳では、毎月14日に「全国47都道府県おもてなし旅行」を実施しています。今月は埼玉県の十万石まんじゅうをネットにて取り寄せ、提供しました。今回は、その様子をご紹介いたします。

有料老人ホーム_静岡

埼玉県「十万石まんじゅう」

藤枝市老人ホーム_高柳おもてなし旅行藤枝市老人ホーム_高柳おもてなし旅行

昭和20年太平洋戦争敗戦・終戦後、砂糖の統制が解かれてまもなくの頃、旧忍藩十万石の地「行田」にその忍藩自慢のお米の形をしたしっとりとした白い肌のまんじゅうが産声をあげました。行田名物として「十万石まんじゅう」と命名されました。敗戦から這い上がるためには、本物しかないと先代が作った一品でした。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_高柳おもてなし旅行藤枝市老人ホーム_高柳おもてなし旅行藤枝市老人ホーム_高柳おもてなし旅行藤枝市老人ホーム_高柳おもてなし旅行

お客様のコメント

80代女性「美味しいね。もっちりしてるね。」

80代女性「中のあんこも美味しいね、あんこ久しぶりかも。」

90代女性「埼玉県銘菓だね、有名だよ。」

担当職員のコメント

「全国47都道府県おもてなし旅行」は、今月で10回目の開催を迎えました。今回は、埼玉県「十万石まんじゅう」を皆様に提供させていただきました。埼玉の有名な銘菓でご存じの方もちらほらいらっしゃり、皆様美味しそうに召し上がられていました。毎回職員も楽しみに企画を立てております。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳