2023.4.27
食事

ハートライフ高柳 食事イベント「釜揚げしらす丼」

ハートライフ高柳では、4月24日の昼食に福一漁業様より購入した釜揚げしらすをご飯に乗せ、「釜揚げしらす丼」として皆様に提供しました。今回は、シンプルに大根おろしときざみねぎを乗せ、醤油をかけて召し上がっていただきました。今回はその様子をご紹介します。

有料老人ホーム_静岡

釜揚げしらす丼

藤枝市老人ホーム_食事イベント 藤枝市老人ホーム_食事イベント

今回も福一漁業様から購入し、配達していただきました。しらすの香りとおろしたての大根の香りが食欲をそそられます。

食事の様子 

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 

藤枝市老人ホーム_食事イベント 藤枝市老人ホーム_食事イベント 藤枝市老人ホーム_食事イベント 藤枝市老人ホーム_食事イベント

おかわりされるお客者様も多く見られ、今回の食事イベントも喜んでいただけたかと思います。皆様美味しそうに召し上がられていました。

お客様のコメント

90代男性「おかわり、まだ欲しいよ。」

70代女性「美味しいねえ、たくさんあるしまだ食べれるかな?」

80代女性「大根おろしもいいね。」

担当職員のコメント

毎回食事イベントを企画していますが、前回のはまぐりや今回のしらすのように、海産物の提供は皆様大変喜ばれ、職員も企画の立案~提供方法を楽しんでいます。次回の食事レクも喜んでいただける様に頑張ります。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳