2023.5.18
五感の生活
食事

ハートライフ高柳 全国47都道府県 高柳おもてなし旅行「東京編」

ハートライフ高柳では、毎月14日に「全国47都道府県おもてなし旅行」を実施しています。今月は東京舟和の芋ようかんを取り寄せ、提供しました。今回は、その様子をご紹介いたします。

有料老人ホーム_静岡

東京「芋ようかん」

藤枝市老人ホーム_全国47都道府県高柳おもてなし旅行東京編藤枝市老人ホーム_全国47都道府県高柳おもてなし旅行東京編

舟和の創業者小林和男が明治35年(1902年)から現在まで時代と伝統を受け継ぎ、技に磨きをかけ、自然の持ち味を生かした原材料を使用した質の高い和菓子が好評です。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_全国47都道府県高柳おもてなし旅行東京編藤枝市老人ホーム_全国47都道府県高柳おもてなし旅行東京編藤枝市老人ホーム_全国47都道府県高柳おもてなし旅行東京編藤枝市老人ホーム_全国47都道府県高柳おもてなし旅行東京編藤枝市老人ホーム_全国47都道府県高柳おもてなし旅行東京編

お客様のコメント

80代女性「舟和は有名だね、おっきいねようかん。」

80代女性「ずっしりだね、本当、芋だね。」

90代女性「甘くておいしいね、おなかいっぱいだよ、ご馳走様。」

担当職員のコメント

「全国47都道府県おもてなし旅行」は、今月で11回目の開催を迎えました。今回は、東京「芋ようかん」を皆様に提供させていただきました。舟和の名前が有名で、多数のご利用者様がご存じでした。皆様美味しそうに召し上がり、一本のボリュームがありましたが残さずにぺろりと平らげていました。次回も喜んでいただけるような品物を職員で決め、楽しみに企画を立てております。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳