2023.5.31
食事
イベント

ハートライフ高柳 蕎麦打ち「冷やしとろろ蕎麦」

ハートライフ高柳では、5月29日に蕎麦打ちを実施しました。今月は「冷やしとろろ蕎麦」を皆様にご提供させていただきました。今回は、そのご様子を紹介いたします。

有料老人ホーム_静岡

高柳蕎麦打ち披露「冷やしとろろ蕎麦」

藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち冷やしとろろ蕎麦とろろは食事の直前にすりおろし、ふわふわな食感でお召し上がりいただきました。

蕎麦打ちの様子

藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち冷やしとろろ蕎麦そば粉と割粉を8:2の二八蕎麦をご提供しました。

藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち冷やしとろろ蕎麦藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち冷やしとろろ蕎麦藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち冷やしとろろ蕎麦最近は湿度が高い日が多く、当日も水分のバランスが難しかったですが、上手に出来上がりました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち冷やしとろろ蕎麦藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち冷やしとろろ蕎麦藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち冷やしとろろ蕎麦藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち冷やしとろろ蕎麦とろろがお蕎麦に絡みつき、食感が良く美味しいとご好評でした。皆様あっという間に完食されていました。

お客様のコメント

80代女性「冷たくてとっても美味しい」

80代女性「とろろがふわふわで美味しいね」

90代女性「お蕎麦が好きだから嬉しい、初めて見たけど蕎麦を打つなんてすごいね」

担当者のコメント

連日季節外れの暑さが目立つため、少しでも涼しい気分になっていただこうと思い「冷やしとろろ蕎麦」をご提供しました。とろろも食事の直前にすりおろしてご提供しました。ふわふわのとろろが蕎麦と絡み合いとても美味しいとの声が多く、皆様完食されていました。毎月実施している蕎麦打ちイベントですが、季節によって特別なお蕎麦をご提供し、四季折々の蕎麦の味を堪能していただけたらと思います。来月も皆様にお楽しみいただけるような企画を考えております。有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳