2023.8.1
五感の生活
食事

ハートライフ小石川 7月YU-KA食堂「鰻・ひつまぶし」

ハートライフ小石川の7月のYU-KA食堂は、藤枝の丸天で購入した鰻を「ひつまぶし」にして夕食時に提供しました。皆様の前で温めて、鰻の香りも楽しんでいただきました。ご飯の上にのせて、出来立てを召し上がっていただきました。ご希望のお客様にはお出汁も提供して、3通りの食べ方を楽しんでいただきました。

有料老人ホーム_静岡

パフォーマンス

藤枝市老人ホーム_7月YU-KA食堂 藤枝市老人ホーム_7月YU-KA食堂 藤枝市老人ホーム_7月YU-KA食堂 藤枝市老人ホーム_7月YU-KA食堂お客様の前で温めて、鰻の香りを楽しんでいただきます。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しております。

藤枝市老人ホーム_7月YU-KA食堂 藤枝市老人ホーム_7月YU-KA食堂 藤枝市老人ホーム_7月YU-KA食堂 藤枝市老人ホーム_7月YU-KA食堂ご飯の上にのせて皆様に召し上がっていただきました。皆様それぞれ思い思いの食べ方で美味しく召し上がりました。

お客様のコメント

80代男性「鰻が分厚くて食べ応えがあります」

80代女性「出汁の味がちょうどいいよ」

90代女性「鰻大好きです」

担当職員のコメント

月に一度行っている行事食「YU-KA食堂」は、居宅担当の荒木の名前を使っています。「YU-KA食堂」では、普段は召し上がれない高級なものを高品質でお届けさせていただいています。季節を五感で感じられるような食事を提供できるように心がけています。

7月には土用の丑の日があります。鰻を食べて夏バテを予防して元気に過ごしていただけるよう「ひつまぶし」を提供しました。薬味やお出汁もご用意して3通りの食べ方を楽しんでいただきました。今後も、お客様が五感に触れ、楽しめる食事企画を提供させていただきます。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ小石川(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ小石川