2022.8.5
五感の生活

プレミアムハートライフ千代田 8月の行事食

プレミアムハートライフ千代田の今月の行事食は、メイン主食をお客様に選んでいただきました。選べるメインは「うな丼」「天丼」の2つです。今までは感染症対策のため、中止していた実演会(お客様の目の前で天ぷらを揚げて提供するサービス)も開催しました。

有料老人ホーム_静岡

実演会の様子

静岡市葵区有料老人ホーム_8月の行事食

本日の天丼の具材は、穴子・海老・カニカマ・かぼちゃ・ししとうの5種類です。調理師が揚げている風景を見て、「天ぷらは揚げたてが一番美味しいよね」と同じテーブルの方とお話をされていました。

うな丼

静岡市葵区有料老人ホーム_8月の行事食

今年の「土用の丑の日」は、7月23日と8月4日です。本日は今年の夏2回目である「二の丑の日」です。室内と外気の気温の差が大きいと、体調を調節する為に知らず知らずのうちに体力を消耗しています。うなぎを食べてエネルギーチャージです。

実食の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区有料老人ホーム_8月の行事食 静岡市葵区有料老人ホーム_8月の行事食 静岡市葵区有料老人ホーム_8月の行事食 静岡市葵区有料老人ホーム_8月の行事食 静岡市葵区有料老人ホーム_8月の行事食 静岡市葵区有料老人ホーム_8月の行事食

お客様のコメント

「久しぶりに食べたうなぎは、とても美味しかったです」
「私は天丼を食べたけど、天ぷらがサクサクして美味しかったよ」

担当職員のコメント

当施設では季節に沿った行事食を提供しています。今回は2種類のメイン丼を選んで召し上がっていただきました。今回だけではなく、お客様にもっと楽しんでいただく為にこのような選択制の行事食を提案していきたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ千代田(静岡市葵区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡