2021.12.3
五感の生活
食事

新嘗祭でお米の食べ比べ

プレミアムハートライフ小鹿公園前では11月23日に新嘗祭イベントとして、新米の食べ比べを行いました。3種類の新米を食べ比べ、どのお米が一番美味しかったか投票しました。

有料老人ホーム_静岡

新米のお披露目

有料老人ホーム_静岡有料老人ホーム_静岡

新米をそれぞれ炊く前にお客様にお披露目させて頂きました。今回のお米は

・高級ブランド「南魚沼産コシヒカリ」

・福井の「いちほまれ」

・今話題の「御殿場コシヒカリ」

の3種類でした。

新米の食べ比べ

※食事中の為、マスクを外して撮影をしております。

有料老人ホーム_静岡有料老人ホーム_静岡

フロアに集まって頂いた際、炊き立てのお米の香りが立ち込めており、お客様も待ち遠しいご様子でした。職員が新嘗祭と食べ比べて頂くお米の説明をした後に食べ比べて頂きました。

どの種類も皆様「美味しい」と仰られていましたが、中には「このお米は粒がたってる」と感想を仰っているお客様もいらっしゃいました。

人気投票

有料老人ホーム_静岡

どのお米も「美味しい」とのお声が挙がっていましたが、中でも「一番美味しかったお米」が投票で決まりました。

一番人気はなんと「いちほまれ」でした。

プレミアムハートライフ小鹿公園前では、季節を五感で感じる事が出来るレクリエーションを企画・実行しております。

担当職員のコメント

今回はお客様より「11月と言えば新嘗祭もあるわよね」との声を耳にした職員より企画・提案があり、開催となりました。これからもお客様の希望をレクとして企画実行し、五感で楽しんで頂きたいと思っております。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ小鹿公園前(静岡市駿河区)

有料老人ホーム_静岡