2022.5.2
レクリエーション

プレミアムハートライフ小鹿公園前 潮干狩りレク

プレミアムハートライフ小鹿公園前では、4月29日に室内での潮干狩りレクリエーションを開催いたしました。コロナ禍の為、お客様に楽しんでいただけるレクリエーションがなかなか行えずにいたので、ご家族で行っていたと思われる潮干狩りレクを開催いたしました。

有料老人ホーム_静岡

潮干狩りレクをやるにあたって

静岡市駿河区有料老人ホーム_潮干狩りレク

室内での潮干狩りを行う為に、箱を作成し、その中に砂と砂利を入れアサリを埋めました。出来るだけ多くのお客様に楽しんでいただけるように沢山用意しました。

アサリの酒蒸しを提供

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区有料老人ホーム_潮干狩りレク静岡市駿河区有料老人ホーム_潮干狩りレク

潮干狩りが終わったお客様には砂に入れていないアサリの酒蒸しにしたものを提供いたしました。皆様舌鼓を打って召し上がり、大変好評のお声をいただけました。

潮干狩りを懐かしむ

静岡市駿河区有料老人ホーム_潮干狩りレク

懐かしの潮干狩りで席から立ち上がってアサリを探して下さっていたお客様もいらっしゃいました。

お客様のコメント

「懐かしいね」

「海と言えば潮干狩りだよね」

担当職員のコメント

ご家族様と昔、海で潮干狩りをされていたお客様もいらっしゃるだろうと思い、今回は潮干狩りレクを企画しました。潮干狩り後はアサリの酒蒸しを召し上がり、昔を懐かしんでいただけたと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ小鹿公園前(静岡市駿河区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡