2022.6.28
五感の生活
外出

プレミアムハートライフ小鹿公園前 紫陽花祭り

プレミアムハートライフ小鹿公園前では、お客様に季節を感じていただく為、季節の花である「紫陽花」をテーマに6月23日に紫陽花祭りを開催いたしました。

有料老人ホーム_静岡

公園へ散策

※写真撮影のため、マスクを外しています。

静岡市駿河区有料老人ホーム_紫陽花祭り 静岡市駿河区有料老人ホーム_紫陽花祭り 静岡市駿河区有料老人ホーム_紫陽花祭り施設のすぐ近くにある小鹿公園では、季節ごとに様々な花が咲いており、6月は紫陽花が見頃です。たくさんの紫陽花に「綺麗だね」と皆様とても喜ばれていました。

紫陽花作品の制作

静岡市駿河区有料老人ホーム_紫陽花祭り 静岡市駿河区有料老人ホーム_紫陽花祭り紫陽花祭りに向けて、各階で職員と一緒に紫陽花の作品を制作しました。

静岡市駿河区有料老人ホーム_紫陽花祭り1階

静岡市駿河区有料老人ホーム_紫陽花祭り

静岡市駿河区有料老人ホーム_紫陽花祭り2階

静岡市駿河区有料老人ホーム_紫陽花祭り3階

お客様のコメント

「久しぶりに外出できてよかった。気持ちがいいね」

「紫陽花も綺麗に咲いてるね」

担当職員のコメント

当施設の目の前に小鹿公園があり、春は桜、今の季節では紫陽花といった季節の花々が咲いています。歩行訓練も兼ねて公園へ紫陽花を見に行きました。ここ数年はコロナ渦でなかなか遠出は出来ませんが、定期的に公園まで散歩に行く事でお客様の息抜きにもなっていると思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ小鹿公園前(静岡市駿河区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡