2022.10.6
五感の生活
食事

プレミアムハートライフ小鹿公園前 八朔レク

プレミアムハートライフ小鹿公園前では、9月27日に八朔レクを開催いたしました。「八朔」と呼ばれた旧暦の8月1日は、現代の8月下旬〜9月頃です。本格的な収穫を目前にした、稲穂が実り始める時期で、古くから各地で「豊作祈願」の行事が行われました。

有料老人ホーム_静岡

焼き芋

静岡市駿河区有料老人ホーム_八朔レク静岡市駿河区有料老人ホーム_八朔レク秋の作物といえば、さつまいもです。稲穂の他に焼き芋をご用意し、皆様に召し上がっていただきました。ほくほくして美味しそうです。

実食

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区有料老人ホーム_八朔レク静岡市駿河区有料老人ホーム_八朔レク焼き芋は1本が大きいので、半分ずつ提供いたしました。皆様美味しそうにぺろりと完食されていました。

お客様のコメント

90代女性「焼き芋なんて久しぶりに食べたよ。やっぱり美味しいね」

90代男性「ほくほくしてて美味しかった」

担当職員のコメント

「豊作祈願」の行事ということで、稲穂と今が旬のさつまいもをご用意しました。焼き芋はお好きな方が多く、皆様美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。行事を通して秋を感じていただけたと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ小鹿公園前(静岡市駿河区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡