2022.12.21
食事

ハートライフ高柳 食事レク「白菜と豚肉のミルフィーユ鍋」

ハートライフ高柳では、12月19日に食事レクリエーションとして鍋を実施しました。今回は白菜と豚肉のミルフィーユ鍋を作り、お客様に提供しましたので、その様子をご紹介いたします。

有料老人ホーム_静岡

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

藤枝市老人ホーム_食事レクリエーション

10月に高柳ではおもてなしとして、山形郷土料理「芋煮」を作り提供させていただきました。今回は、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋を皆様に提供させていただきました。上の写真は煮込む前のお鍋です。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_食事レクリエーション藤枝市老人ホーム_食事レクリエーション藤枝市老人ホーム_食事レクリエーション

お客様のコメント

80代女性「前は何か出たよね?芋煮か、それも美味しかったね」

80代女性「今回は何処の県?その企画ではない?前は、14日にその企画を行ったっけ」

90代女性「油がジューシーで、ボリューム満点だね」

担当職員のコメント

山形県の芋煮を覚えていらっしゃる方が大勢おられ、おもてなしと勘違いしてしまわれる方もいらっしゃいました。今回の食事レクリエーションも好評いただき、職員も嬉しく思います。油を少し落としてから提供したほうが良かったかなと若干反省点や課題点も見られ、勉強にもなりました。次回行う際には、今回の反省を生かしていきたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳